女子:男子=7:1!?男子看護学生の日常

女性社会で生きることを決めた男の日常です。

第106回看護師国家試験追加情報&春休みの過ごし方

最近、先生に何して過ごしているのか聞かれて、「えーっと、勉強です。」とバレバレの嘘をついてしまった、毎日をグダグダ過ごしている『らい』です。

今回は、第106回看護師国家試験の追加情報と、春休みの過ごし方について話してみたいと思います。

看護師国家試験の新しい情報!??早く教えろよ!!(忘れてたけど)

あの忌まわしき第106回看護師国家試験から、約一週間が経ちました。解答の方も各会社ごとにだんだん固まってきて、現在の自己採点がほぼ点数が確定した!と言ってもいいのではないでしょうか。

以前の情報をまとめたものがありますので、こちらからどうぞ!

 

liarn.hatenablog.com

liarn.hatenablog.com

 こちらが以前の記事なのですが、最近、看護師国家試験ネット予備校である、「吉田ゼミナール」のYouTubeチャンネルにボーダーを予想される動画がUPれました!!

それがこちらの動画です。

106回看護師国家試験ボーダーライン予測|ネット予備校の吉田ゼミナール - YouTube

 

こちらの動画によると、まず、第106回看護師国家試験の概要、第107回についての勉強方法、そして、ボーダー予想が動画内で話されています

吉田ゼミナールさんのボーダー予想では、厚労省さんが90%の合格率を維持するなら140点台だと予想されています。しかし、厚労省さんが成績(点数)を重視するのであれば、ボーダーは150点前半ほどになると予想されています。まあ、150点台後半、160点台の方はまあ、セーフくらいかなと予想されています。

きちんとした、国試対策予備校の予想ですので、一般人の僕が予想するよりも正しく、正確なのかなと思います笑。

厚生労働省さんがどちらをとるかの予想はできないのですが、おそらく、140〜150点くらいだと予想できますね

以上、第106回看護師国家試験の追加情報でした!(過去の記事も是非見てくださいね笑)

なるほどな、まあ、もうそろそろ卒業式だから、忘れてたわ!!

そうですね。皆さんは春休みに当たる現在の休みをどう過ごしていますか?僕は、先生には「勉強してます』と言いましたが、現在はアニメを見て過ごしています

わかります、わかります。きもいきもい、はいはい、言われ慣れました。(一人で勝手に盛り上がってます)

でも!!アニメだけではないですよ!!!ちゃんと、春からの勉強を僕はしています!!勉強科目は英語と救急看護に興味があるので、その雑誌です!

英語を勉強している理由は、春にお話ししますね笑。

救急に関しては、僕は一番好きなものですので、雑誌を読んで、勉強してます。(勝手に国試受かったと妄想しています)

 

えー、言うことがなくなったので、また今度話します笑。

皆さんも、ぜひ、春から働く部署の専門の雑誌などを読むと、モチベーションも上がりますし、勉強にもなりますので、一石二鳥だと思います。

 

今日はこの辺で、ではでは〜👋👋