読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子:男子=7:1!?男子看護学生の日常

女性社会で生きることを決めた男の日常です。

1人でできる!!気分転換の方法。

10代 20代 ボーダー予想 医療 国家試験 国試 第106回看護師国家試験 話題 福祉 看護師国家試験 看護師 看護学生 看護 男性 男子 最新 専門学生 専門学校 学生 女性 女子 大学生 大学 気分転換 ストレス解消法 ストレス 1人でできる 医療福祉 高校 高校生 初投稿

国試が終了し、あまりよろしくない結果だったので、気分が落ち込んでいる、男子看護学生の『らい』です。

本日は気分が落ち込んでいる人も、そうでない人も気分を切り替えることができる方法をいくつか紹介します。

気分が落ち込んでる時は何しても無駄だろ!!何言ってんだよ!!ふざけんな!!

いやいや、そんなことはありません。落ち込んでいるときにこそ、気分転換を行うことで心身共に健康になることができます。人間の体は、精神面と身体面、どちらか片方が障害された場合、どちらも障害されてしまうなっています。つまり、精神面と身体面はつながっているのです!!

そのため、ストレスなどによって精神面が障害されると、自然と身体面にも影響が出て、胃が痛くなったりしますよね。また、身体面が怪我などによって障害されても不安になったりしますよね。このように、身体面と精神面の両方が健康でないとどちらも障害が出てしまうのです!!

そんなのどうしようもないだろ。ストレスのかからない日なんてないわ!!

そう。ストレスのかからない日なんて現代社会ではありません。みんな何かしらのストレスを抱えながら生きています。だからこそ、ストレスを少しでも解消して、身体面や精神面に及ぶ障害を少しでも減少させる必要があるのです!!

具体的にどんなことをすれば、ストレスは解消されるんだよ!!

これは、もちろん人それぞれですので、あくまでも参考程度に聞いてくださいね笑。

 

趣味に打ち込んでみること!!

これは、一番おすすめされる、ストレス解消法ですね。しかし、趣味が一人でできない場合どうすれば良いのでしょうか?疑問が残ります。

 

天気が良い日には出かけてみる!!

これは、天気が良い日に出かけることで、しっかりと午前に活動し、夜に眠れるのを促してくれる効果もあり、住んでいる街の普段と違った風景が見れるので気分転換になります。

 

部屋の片付けをしてみる!!

これは、天気が悪い日でもできますし、何しろ簡単で、部屋も綺麗になるし、一石二鳥とはまさにこのこと!!!ただ、疲れますよね笑。

 

読書、YouTube、ブログなどを読んでみる!!

これは、1番おすすめです。読書は好きな本や漫画などでも良いと思います。YouTubeは見たことない人は、とりあえず、気になっているワードやYouTuberなどを検索すると面白い人が出てくるので、見て見てくださいね!!(僕のオススメは瀬戸浩司さんです笑)ブログをみると色々な知識を得られることができますので、自分の好きなブロガーを見つけてくださいね!!!

 

親、友達、親戚などに電話してみる!!

これは、地味に良い方法ですよ。誰かと話すことはとても気分転換になりますし、ストレスの原因を話すことも解消法の良い方法だと思います!!特に親は、自分のことを1番わかってれているので、1人暮らしの人にはとてもオススメです!!

 

ストレスの解消法はどれが正しいとか、正しくないとかはありません。どんな方法であっても自分にあっていれば、僕はそれが1番良いと思います

僕は、今回の看護師国家試験を受けてきました。(リンク貼っておきます)

 

liarn.hatenablog.com

liarn.hatenablog.com

 そのため、今は気分転換を毎日しています。でないと、うつ病になったり、ストレスによって身体面に影響が出てしまうからです。

実際に、Twitterでは悩みを打ち明けてくれて方もいらっしゃいますし、皆さん不安に思っている方もかなりいることがわかりました。

(悩みや質問、コメント、ツイッターでも募集しています。Twitter→@kangoliarn95)

終わったことですが、考えてしまうのは、僕も同じです。なので、気分転換を行なって少しでも意識を別の方向に向けることが大切であると思います。

 

皆さんも、気分転換の方法。ぜひ試して見てくださいね!!

コメント、質問、募集しております。コメント欄に書き込んでくださいね。

ではでは〜👋👋