女子:男子=7:1!?男子看護学生の日常

女性社会で生きることを決めた男の日常です。

今期のアニメ

地元の友達が集まると、必ず女の子を紹介しろと言われ、どの子を紹介すればいいのかわからなくなってしまう、男子看護学生の『らい』です。

本日は、最近ハマっているアニメについて話したいと思います!!

きもっ、アニオタかよ、女子に引かれるぞ。やめとけ。

いいんです!アニメ、面白いんです!!!看護学校でアニメの話ができるのは、かなり限られています。(そもそも人が少ないから)男子でアニメの話をしてもついてこれない子はいるし、女子にむやみやたらに話すと引かれます。(ガチで)僕も女子の前では、ファッションの話や食べ物の話、ドラマなどの話を主にしますが、正直、女子の話は面白くない!!

いや、全てがそうとは言いませんが、やはり、ファッションにしてブランドの違いもあるし、食事はスイーツとかカフェの話ばかりだし、ドラマはそもそも僕は見てません!(ドラマの話になると急に黒子になります。ミスディレクション!!!!)

なので、なかなか、話が合わないのです。(無理に合わせてますけどね...)なのでたまには好きな話題を話させてください。

仕方ねーな。キモいけど聞いてやるよ。アニオタ乙wwwwww

アニオタではありませんよ。その域までは達していないので。いずれは達したいですけどね笑。今期のアニメは久しぶりにリアルタイムで観ているので、なんだか新鮮ですね笑。今期で僕が注目しているのは、一期が人気作だった、『この素晴らしい世界に祝福を!』の二期ですね!!これは、非常に面白いですね。僕が好きなのは何と言っても、主人公のお約束を守らない姿ですね!!

例えば、普通なら、お風呂のシーンで間違ってヒロインが主人公がいるのに入ってきたら、『キャーーーー!』ですよね。でも、『このすば』では、むしろなぜ入らないんだ的な感じで、主人公はヒロインに言います。そして、ヒロインも訳が分からずに入ってしまう。 

みたいな感じで、お約束なのに、お約束じゃない感じのアニメです。

あらすじは、引きこもりでゲームしかしてない高校生が久しぶりに外に出て、ひょんなことから、女神様と共に異世界に行き、魔王を倒そうとする物語です。バトル系ではなく、日常系?物語系?分からないです笑。僕は日常系のアニメが好きなのです。(どうでもいい)魔王の手下が主人公のところに来た時は大爆sy...いや、ここからは是非観て観てくださいね笑。

今期のアニメはそれだけじゃねーだろ!!一個しか紹介しねーのかよ!!

そろそろ勉強するので、もう一つだけ。あと面白いのは、『小林さんちのメイドラゴン』ですね!!あれは、日常系のアニメですね。あらすじは、独身の女性、小林さんのもとにある日突然、ドラゴンが現れます。仕事に行こうと扉を開けると、ドラゴンがいるみたいな感じです笑。そのドラゴンがメイドの姿になり、小林さんちでメイドとして住むことになるというストーリーです。作者がクール教信者という方で、『旦那が何を言っているか分からない件』などの一話三分ほどのアニメも作っている人でとても面白いです。

個人的に面白かったのは、そのメイドラゴンの『トール』が小林さんの洗濯物を洗うt...いや、これも是非観て観てください!!

 

本日は、僕の好きなアニメのご紹介でした!ご閲覧ただきありがとうございました!

質問、コメントお待ちしておりますので、是非是非お願い致します。

 

ではでは〜👋👋