女子:男子=7:1!?男子看護学生の日常

女性社会で生きることを決めた男の日常です。

看護師国家試験まで残り4日...

こんにちは、看護師国家試験を4日後に控え、ここまできたら何をしたら良いのかわからなくなっている『らい』です。今日は、自分の学校について話してみたいと思います。

看護学校だろ?女の子がいっぱいいてパラダイスじゃねーか!!

僕も最初はそうでした...。蓋を開けてみると、35人中女子が30人、男子は5人しかいませんでした。(もっと少ないところは山ほどありますが)いやぁ〜、肩身の狭いこと狭いこと。女子は常に団体で行動します。教室のなかに小さいグループが点々とある感じです。トイレに行っている間に、そのグループ人が自分の席に座っていたら...僕は無理に座らずに、他の男子のところに行っていました笑。女の子がいっぱいいるのって怖いですよ笑。

でも、女の子見放題、選び放題じゃん!さてはお前、◯貞だな!

おい!!だれが◯貞だ!!そんなもん、中学の時に捨ててやったわ!!ということです笑。(どういうことだよ。)僕は少なくとも、その辺の人よりは女の子慣れはしていると思っていました。しかし、それは男女の数が同等あるいはまさっている時です。みたことない男女比が自分の前に現れると、ビビって話もできませんでした。

看護学校では病棟実習に行く前に、学校の中で技術を先生に確認してもらってから、実際の患者さんに看護技術を用いて援助します。学校内では患者さんはいないので学生同士で援助を行います。相手は女子です。緊張しますよね。少なくとも、足浴(足をお湯につけて、汚れを取る援助)ではよ良い意味でもあるい意味でも女子を感じました。(足が綺麗な子もいるし、毛を剃るのがめんどくさい子もいます笑。)

じゃあ、男は看護学校でうまくやってけねーってことかよ!看護学校行こうとしてたけど、違う職業にしよ!

いやいや、なんだかんだ言ってますけど、楽しいですよ。これは看護学校に行った人しかわからない特権ですね笑。こんなに多くの女の子と話すことなんてないし、女の子がどういう生き物なのかすぐにわかります。(良い意味でも悪い意味でも笑。)また、看護学校に来ている女の子はすごく優しいので、体調が悪い時には気にかけてくれるし、勉強で困っていても教えてくれる子もいますし、困っているとすぐに手を差し伸べてくれる子ばかりでした。実習はきついし、先生もキツイ人ばっかりだし、辛いことも多いけど、みんなに支えられて乗り越えてこれました。(もちろん、他の4人の男子も最高でしたけどね笑。)

看護学校は最高のメンバーでしたね笑。

なので!!男子で看護学校に入るか悩んでいる人は、ぜひ!検討してみてください!!

看護学校!最高です!!

 

質問や意見、コメントでお待ちしています。

ではでは〜👋👋